今日も一日あっという間

あっという間に過ぎていく一日のできごとを書いていきます

ハロウィン熱、すごい・・・

お題「ハロウィン」

 

ハロウィンまであと1週間を切ったせいか、テレビでの報道もかなり加熱してきたけど、今朝とある情報番組を見ていたら、東京ではハロウィンにそなえて一部地域を歩行者天国にする予定だと報じられていた。
去年のハロウィンでは仮装をした人達で道路があふれ、交通に乱れが生じたので、今回は安全を優先して歩行者天国にすることにしたらしい・・・。
まあ確かに、去年のハロウィンのニュースを見た時も、かなりすごい人出だったのを覚えてるからなあ。
今年はなんとフライングで仮装して街を練り歩いている人もいるみたいだし(^_^;)
でも私は地方住みのせいか、東京に比べると地元ではそこまでハロウィンが浸透している雰囲気ってないんだよね~。
もちろん、お店とかではハロウィングッズやハロウィンバージョンのお菓子が並んでいるし、ハロウィン関連のイベントなんかを企画しているショッピングモールもあるみたいだけど。
ただ、仮装して街中を練り歩くという、いわゆる仮装行列に関しては、地元で見たことも聞いたこともないんだよなあ・・・。
まあ私自身がハロウィンにあまり興味がないから耳に入ってこないだけかもしれないけど(^_^;)
でも少なくとも、東京よりはハロウィン熱がいささか低いというのは間違いないと思う。
ちなみに去年は娘が友達と一緒にかぼちゃのお菓子を手作りして持ち寄るというハロウィンパーティをやってたなあ。
別に仮装するわけじゃないし、パーティといってもお菓子を食べるだけで、要するに「お菓子を作って食べられる機会があれば何でもいい」的な感じなんだけど(笑)今年もやるのかなあ?