今日も一日あっという間

あっという間に過ぎていく一日のできごとを書いていきます

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

続編求む!のゲーム

海外のゲームレビューサイト「Arcade Sushi」が復活が熱望されるRPGシリーズ10選というのを公開しているらしい。海外のゲームレビューサイトだから、洋ゲーが多いのかなあと思ったら、予想に反して日本のゲームがほとんどを占めていてびっくりした。その中で…

美容、ダイエットに良くてもね・・・

見た目がグロテスクなものは意外と美味しいというのが定説になっているけど、それでは一度は食べてみたいと思うゲテモノ・珍肉料理は何ですか?というアンケートをとったところ、なんと「全部無理」というアンケート内容を根本から覆す答えが1位だったんだと…

ハワイ語由来の名前

モデル兼タレントの木下優樹菜が今月3日に第2子となる女の子を出産したのだけど、その子の名前がついに決まったのだそう。出産したばかりの娘の画像とともに、名前は「藤本茉叶菜」と命名したと発表。最初に見た時、一瞬「?」と思ったけど、そのまま読めば…

一人で1億2000万円Σ(゚Д゚)

振り込め詐欺などの特殊詐欺の被害は膨大な額に及ぶと言われているけれど、たった一人で1億円超えの詐欺に遭うという人はまれだと思う。ところが神戸市に住んでいる81歳の女性が特殊詐欺で1億2000万円をだまし取られるという被害にあったのだそう。詐欺に遭…