今日も一日あっという間

あっという間に過ぎていく一日のできごとを書いていきます

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

スクイーズ?

お題「マイブーム」 マイブームと言っても私のことではなく、現在小学校高学年の娘のこと。あるとき突然、スクイーズが欲しい・・・と言い出した。まずスクイーズって何よ?というところから始まったのだけど、どうやらさわり心地がいいおもちゃみたいなもの…

井の中の蛙・・・の後

お題「最近知った言葉」 つい先日、実父と話す機会があったのだけど、ふと父が「井の中の蛙大海を知らず」ということわざのことを話し始めた。視野や知識、見聞が狭いことを表す有名なことわざなんだけど、父は以前、その後に続く文を見たか聞いたかしたそう…

バック・トゥ・ザ・フューチャーを見る

お題「最近見た映画」 つい先日、バック・トゥ・ザ・フューチャーを見た。と言っても映画館で見たものじゃなく、テレビで視聴したものだし、しかもクライマックスのみ・・・。もともと私が見ていたものではなく、家事を終えてリビングに戻ってきたら夫が録画…

最近になってハマりだした

お題「野球」 最近、野球観戦にはまっている。きっかけはタダでチケットをもらったことで、その時はせっかくもらったんだし・・・というくらいの気持ちしかなかった。ところが実際に試合を見に行ってみると、迫力があって見ていて楽しい!その場の雰囲気もあ…