今日も一日あっという間

あっという間に過ぎていく一日のできごとを書いていきます

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休み最後の思い出作り・・・だったのかなあ

昨日の日付が変わる頃、東京都葛飾区の交差点で車が信号機に突っ込むという事故が起こったらしい。車に乗っていたのは、なんと高校生らしい男女6人。このうち高校2年生の男子生徒が約2時間後に死亡したそうで、かなりの規模の事故になったみたい。ちなみに運…

心配するのはそこ?(汗)

作家の冲方丁が、DV容疑で逮捕されたというニュースを見た。冲方丁って名前だけは知っているなあ・・・と思って調べてみたら、天地明察や光圀伝などで有名な作家さんらしい。特に光圀伝については2012年に第3回山田風太郎賞を受賞しているそうで、なるほど知…

Amazonはブラック企業?

Amazonと言えば、知る人ぞ知る大手ネットショッピングサイト。品揃えの豊富さもさることながら、モノによっては実店舗で購入するよりも安く、さらにAmazonが発送を担当している商品であれば、基本的に送料無料というサービスの良さが人気を呼んで、今では日…

虫刺されの薬がないときの対処方法

蚊に刺されたところはすぐかゆくなるから、無意識にかいてしまいがちだけど、かくと虫刺されの跡がくっきり残ってしまったり、ひどいときには傷口からばい菌が入って化膿してしまったりするから、できればかゆくても我慢して触らない方がいいんだよね。でも…

クレーンゲーム、成功する気がしない

たまに子供にせがまれて、大型のショッピングセンターや街のゲームセンターなんかに行くことがあるんだけど、子供たちがやるのはもっぱらカードゲームやメダルゲームで、クレーンゲームで遊ぶことはめったにない。これまでもチャレンジしたことはあるんだけ…