今日も一日あっという間

あっという間に過ぎていく一日のできごとを書いていきます

2014-01-01から1年間の記事一覧

どうでもいいケンカ

ケンカの理由って人それぞれ。他人から見たら「そんなことで!?」って思うことも、当人同士にとってはこれ以上ないくらい真剣なこともある。たとえばうちの場合、子供たちのケンカが毎回あきれるくらいにくだらない(汗)お菓子を半分こにして、そっちが大…

精神年齢の違い

うちには小学校高学年の息子と、小学校低学年の娘がいる。二人の間は学年にして4つ離れていて、もちろん見た目の大きさはまるで違うんだけど、性格についてはどっちが上?というくらい、下の娘がマセている。これが男の子だったら、おそらく年齢通りだったの…

日々の健康に感謝

なくしてみて初めて大切さに気づく物。それは・・・「健康」。普段は家事をしたり、買い物出かけたり、子供の相手をしたり・・・というのが普通で、まったくありがたみを感じない。むしろ家事をやるのは面倒、買い物も面倒、あー疲れる・・・なんて愚痴を言…

クリスマスに親が困ること

うちの子供たちは二人とも小学生。上の子は内心どう思っているかわからないけど、下の子はまだ低学年で、サンタクロースの存在を信じ切っている。なので、毎年この時期に悩まされるのが、用意したプレゼントの隠し方。特に鬼門はプレゼントが自宅に届くとき…

引っ越しに伴いプロバイダーを変更する予定

いま住んでいるところが、両隣のお部屋の人たちがとてもうるさいので、一度クレームを管理人のほうから入れてもらったのですが、いっこうによくなるどころか悪化している状態になっています。エレベーターですれちがってもにらみつけられるし、「あまり喧嘩…

個人的に、今年買ってよかったもの

今年も残り1ヶ月という現在、特に買い物の予定はないので、ちょっと早いけど「今年買ってよかったもの」を自分で振り返ってみようと思う。ただ、私はもともとそれほど買い物をする人じゃなく、普段購入しているものは食材とか日用品ばっかり・・・。なので、…

いろいろできるデータ放送

テレビが地デジ化されてしばらく経つけど、画像がきれいになったのはもちろん、データ放送でいろいろできるようになったのが大きいと思う。好きな時に番組情報やニュース、天気予報をチェックできるし、番組によってはデータ放送を使ってちょっとしたゲーム…