今日も一日あっという間

あっという間に過ぎていく一日のできごとを書いていきます

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

うちの子2人

お題「うちの子」 うちの子は、現在上が中学3年生、下が小学5年生。上の子はいわずもがなの受験生。ただ、まだ新年度に入ったばかりだからか、いまいち受験生の自覚が足りない・・・(ーー;)もともと毎日勉強する習慣はつけていたのだけれど、親から見れば、…

キャンプにGO

お題「GWの予定」 今年のGW、5月3日~7日まで5連休という人が多いみたい。まあ私は土曜日が休みじゃないので飛石になるんだけど・・・(^_^;)ただ、3~5日は3連休なので、毎年恒例のキャンプに行く予定。今年は長男が受験生なので夏や秋には行けないと思うの…

現実的な夢

お題「最近見た夢」 私の話じゃないのだけど、2日くらい前に、中学生の長男が突然、「最近、あんまりいい夢を見ない」と言い出した。まあ悪夢は誰でも見たことくらいあるだろうけれど、長男いわく、妙にリアルでそれがさらに嫌なのだそう(^_^;)たとえば、学…

ひとり飯は気楽

Netflix野武士のグルメお題「ひとり飯」 ひとり飯、かなり好きです(笑)もちろんみんなで食べるご飯も多いけれど、自分ひとりだと気楽というか。外食ならまわりを気にせず、自分が食べたいものだけ食べればいいし。逆に自宅だと、余りものとか簡単なもので…