今日も一日あっという間

あっという間に過ぎていく一日のできごとを書いていきます

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

無印の印象が強かったから?

昨夜、金曜ロードショー(今は語尾がSHOW!なんだっけ)で「アメイジングスパイダーマン2」が放送されていた。私はちょうど読書中だったので、最初から最後までしっかり見ていたわけじゃないのだけど、ながら見していたら、ちょっと違和感が・・・。実は私、…

それでも「誘拐」なんだよね・・・

静岡県で、20代の県職員の男が10代の少女を誘拐した罪で逮捕されたのだそう。どうやら去年の8月上旬、県内在住の飲食店店員の10代後半の少女を、未成年であると知りながら誘拐した疑いがあるのだとか。逮捕されたのは今月なので、約8ヶ月間にわたって女の子…

精神的な部分が大きい

私はこれまで2人の子供を出産していて、どちらも初期の頃につわりを経験している。ただ、下の子のつわりは割と軽い方で、寝込むことはなかったのだけど、上の子の時はかなり重症で、それこそ一日中寝て過ごすということも少なくなかった。同じ条件のもとに宿…

ヒーターしまわないでよかった

ここ最近は暖かくて、桜も咲いて、本格的な春を楽しんでいたんだけど、今朝は一体何事かと思うほどの寒さΣ(゚Д゚)もちろん、冬場のような寒さではないんだけど、ここ数日とのあまりの気温差に、まるで冬が戻ってきてしまったような印象を受けた。それもそのは…

毒々しい青いちくわ・・・

さっき、ネットで愛媛県松山市の住宅街周辺で猫が相次いで死んでいるのが発見された・・・というニュースを見た。住宅街の一角には不審な青いちくわが置かれていたそうで、もしかしたらそれを食べて中毒死したのでは・・・と推測されているみたいだけど、ま…