今日も一日あっという間

あっという間に過ぎていく一日のできごとを書いていきます

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

うーん、微妙・・・

先月、マクドナルドが新バーガーの名前を公募し、見事採用された人にはバーガー1年分相当の賞金が贈られるということで大きな話題を呼んだ。公募期間は14日間と短かったけど、それにもかかわらず500万件以上の応募が寄せられたそうで、注目を集めるという点…

現状維持の為の向上心

人間は自分でここまでが限界、と決めてしまうと、本当にそこが天井になってしまうと聞いたことがある。なので現状に満足していたとしても、常に向上心を持ち続けなければいけないのだそう。耳の痛い話だけれど、確かに毎日をだらだら過ごしていると、いつど…

家で作ったお味噌汁が一番

うちは夕飯は和食が多いので、汁物のほとんどは味噌汁なのだけど、毎日中の具のバリエーションを考えなきゃいけないので一苦労(^_^;)まあ定番といえばわかめや豆腐、ねぎなんかだけど、それだけだとマンネリになるので、わが家では基本的に余っている野菜は…

執念の捜査

元プロ野球選手の清原和博容疑者が逮捕されて2日。いまだに朝の情報番組やワイドショーではこの話で持ちきりだし、次々に新しい事実も出てくるみたいで、まだまだ騒動はおさまりそうにない。噂自体はかなり前からあったので、逮捕そのものはそう驚くことでは…