今日も一日あっという間

あっという間に過ぎていく一日のできごとを書いていきます

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ダウトみたいなオンラインゲーム

今は本当にいろんなゲームが開発されているけれど、先日、これまでにない斬新なアイデアを盛り込んだオンラインゲームがあることを知った。その名も「SpyParty」。直訳するとスパイのパーティなのだけど、舞台は本当にパーティのようで、会場にはいろんな人…

お客は判断しにくいからつらい

梅雨の時期に入ったからなのか、ここ最近、食中毒のニュースをひんぱんに見かけるようになった気がする。たとえば東京都渋谷区の保育園では、園児41人を含む計43人に下痢や嘔吐などの症状が現れ、その後の調べでノロウイルスが検出されたことが判明。この保…

朝ご飯、食べずに仕事

お題「朝ごはん」 少し前までは、3食きちんと食べるのが日課だった私。ところが最近になり、どうやら私は朝ご飯を食べずに仕事をした方が集中できるということに気付いた。というのも、私の場合、デスクワークが中心なんだけど、朝ご飯を食べてしまうと、仕…

祖母と母の味

お題「思い出の味」 私の思い出の味と言えば、やっぱり結婚する前、実家にいた頃の味になるわけだけど、母の料理はもちろん、祖母の料理も未だに鮮明に記憶に残っている。うちは自宅と祖母の家がとても近く、数分で行き来できる距離だったので、祖母がたまに…