今日も一日あっという間

あっという間に過ぎていく一日のできごとを書いていきます

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

これは日本でも導入して欲しい

飲酒運転に関する罰則が強化されてしばらく経つけど、それでも飲酒運転をする輩は後を絶たない。日本でもそうだけど、アメリカでも飲酒運転問題は深刻で、年に1万人以上の人が飲酒運転が原因の事故に巻き込まれて亡くなっているらしい。そこでアメリカの国家…

歯医者さん選びは難しい

うちの子は小学生の時に永久歯を折ってしまい、現在も治療中。幸いなことに、うちから一番近い歯医者さんの腕が良くて、信頼してお任せできるんだけど、つくづく歯医者さん選びって難しいなあと思ったことがある。一度、子供が寝ている間に歯ぎしりしていて…

免許制度は難しいと思うけど

今月1日から自転車への取り締まりが強化されて、ルール違反が重なった利用者は自転車運転車講習を受けなければならないという規則ができた。ただ、自転車には自動車みたいに免許制度がなくて、だからこそ大人だけでなく、子供の貴重な移動手段になっているの…

死んだように眠るアヒル

岩手県盛岡市にある盛岡市動物公園で、文字通り死んだように眠るアヒルがいるらしい。先週この動物園がTwitterに投稿した画像には、2羽の真っ白なアヒルが映っているのだけど、そのうちの一羽が地面に倒れ伏していて、目もしっかり閉じている・・・。隣にい…

昔は本当におまけだったのにな

最近、少女向けの漫画雑誌についてくる付録が豪華になっているという話題を耳にするようになった。たとえば本職の漫画家さんが使っているようなアイテムがひととおりそろっている「最強まんが家セット」とか、音声で友達とやりとりできる「録音交換日記セッ…