今日も一日あっという間

あっという間に過ぎていく一日のできごとを書いていきます

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

サイドポケットがぱんぱん

お題「私のカバンの中身」 私のカバンはちょっと大きめのトートバッグ。これまでハンドバッグやらショルダーバッグやらいろいろ使ってきたけれど、結論としては自分にはトートバッグが一番合っているなと。いちいち口のファスナーを開けたり閉じたりしなくて…

開く習慣をつける

お題「手帳」 家族の中で、手帳を愛用しているのは私ひとりだけ。まあ私にしても、手帳を愛用し始めたのは去年からなのだけど(^_^;)でも一度使い始めたら便利でやみつきになり、今では手帳なしの生活は考えられないようになった。それまでは携帯のスケジュー…

今はネットがあるもんね

お題「受験」 うちの息子の中学校では、先週末に卒業式が開催された。その2日前は後期選抜の試験日。受験生たちは長かった受験生活が終わるわけだけど、その翌日には卒業式のリハーサルに参加し、さらにその翌日には本番を迎え・・・と息つく間もない(^_^;)…

4回経験した

お題「引っ越し」 うちには小学生やら中学生やらがいるせいか、春と言えば入学とか卒業とか進級とか、そういう学校関連のものを思い浮かべてしまうのだけど、そういえば新生活に伴う引っ越しのシーズンでもあるんだよね。といっても、私の場合は実家から職場…

実家にあったオルゴール付きお雛様

お題「ひな祭り」 明日はいよいよひな祭り。お雛様も飾ったし、ちらし寿司を作る準備もしたし、とりあえず何とか形にはなったかなという感じ(^_^;)ちなみにうちにあるお雛様は、お内裏様と2人だけの平台飾り。プレゼントされたものなので選択の余地がなかっ…