今日も一日あっという間

あっという間に過ぎていく一日のできごとを書いていきます

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

バレンタインの悲しい思い出

バレンタインはお菓子メーカーのためのイベント企画・・・なんてうがった見方もあるけど、それでも年に一度の大イベントに変わりはなく、かわいいチョコが店頭にずらっと並んだり、手作りチョコを作る楽しみがあったり・・・となんだかんだで楽しいイベント…

グロくて使えそうもない・・・

以前、某グルメ漫画で「日本は外国に比べて食器にもこだわりがあり、大切にする」というような台詞があった。まあ外国にも有名な食器ブランドはたくさんあるし、これは言い方が極端だと思うけど、要は「目で楽しめる食器も食事の大事な要素のひとつ」と言い…

マグカップで包丁を研ぐ

毎日料理をする主婦として、絶対に欠かせないのが包丁。泊まりがけの旅行にでも行っていなければ、ほぼ1年中使い通しのアイテムなんだけど、それだけ使い倒していると当然刃の鋭さが落ちてきて、切れ味が悪くなってしまう。その都度包丁を買い換えるわけにも…

付録目当てで雑誌を買う?

小学生の頃、自分のなけなしのお小遣いをはたいて毎月少女コミック雑誌を購入していたことがある。一部のコミック雑誌には付録なるものがついていて、雑誌を読んだ後は組み立て式のおもちゃで遊んだり、はたまた手作りの小物入れを飾ったり・・・といろんな…

もっと母乳をあげ続けるべきだったかなあ・・・

現在小学生の子供2人はどちらも母乳で育ててきた。理由はただひとつで、その方が経済的だから(笑)生まれる前からせっせとマッサージしたせいか、おかげで母乳はたくさん出てくれたんだけど、母乳ばかりあげてミルクをあげなかったらほ乳瓶を受け付けてくれ…

もはやグルメどころじゃない

グルメリポーターとして有名な彦麿呂が、なんと17kgの減量に成功していたらしい。もともとぽっちゃりなイメージがある彦麿呂だけど、ここ最近の太り方はさすがにヤバいと感じるレベルに達していて、視聴者から「体が心配でもはやグルメどころではない」とい…

新年の抱負

新年も無事明けて、気分はすっかりお正月。今日は一日ゆっくりして、明日以降に初売りや初詣に行こうと思っているんだけど、その前に今年の抱負を考えてみた。去年はブログのタイトル通り、一日があっという間に過ぎてしまって、中にはあまり有意義に過ごせ…