今日も一日あっという間

あっという間に過ぎていく一日のできごとを書いていきます

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今思えば空気読めてなかったかなあ

私は昔からカラオケが苦手。正確に言うと歌を歌うこと自体は嫌いじゃなく、むしろ好きなのだけど、元来が人見知りの性格なので、人前で自分の歌を披露するっていうのがだめみたい。まあ歌がうまくないから恥ずかしいって気持ちもあるわけだけど、でもプロ並…

今期ドラマの注目度は?

私自身はドラマはまったく見ないのだけど、夫と子供たちが割とドラマ好きなので、見るつもりがなくても見たり聞いたりすることが多い(汗)まあ子供たちが見るのはたいていコメディタッチのドラマで、今期だと「ド根性ガエル」らしいけど、正直アニメを実写…

ハマれなかった名作ゲーム

「名作と言われたゲームをプレイしてもハマらなかった経験」という記事を見掛けたので、ゲーマーの私としては興味があり、読んでみた。そうしたら、確かに名作・大作と言われるゲームがずらりと並んでいたのだけど、そのハマれなかった理由を見てみたら、共…

シンプルが一番なのに

天下のマイクロソフトが大規模なリストラを行うというニュースが飛び込んできた。何でも、スマホの製造販売部門の大幅な見直しをはかるための計画の一環らしい。見直しというと何だか軽いイメージがあるけど、リストラされる人数は約7800人に及ぶというから…

これはOK?NG?

先月1日から道路交通法が改正されて自転車の交通ルールが変わったけど、正直これまで街中を歩いていて、ルール違反で捕まっている人を見掛けたことがない。なので実際はそんなに罰則が強化されていないのでは?と思っていたんだけど、ネットでは「捕まった」…