今日も一日あっという間

あっという間に過ぎていく一日のできごとを書いていきます

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

幼稚園で授乳はあり?

今は小学生になった子供2人はどちらも完全母乳だったので、家にいるときはまだしも、外出時は授乳に一苦労したことが何度かあった。だから出かける時は授乳を済ませて、次の授乳時間になるまでの2~3時間のあいだに用事を終わらせて、ささっと帰ってくるとい…

リップクリームを人前で塗るのはNG?

賛否両論あるだろうけど、個人的に、電車などの公共の場でメイクをするのはNGだと思っている。まわりの人に迷惑だから・・・というより、そもそも化粧って、人に見られたくない部分を隠すものというイメージがあるので、それを人前でやってしまっては本末転…

秘密基地での痛ましい事故

熊本県で、小学生の男の子が意識不明の重体になるという事件があったらしい。正確には事件というより不幸な事故で、木にかかっていた縄で遊んでいたところ、誤って縄が首にかかってしまったんだとか。男の子はどうやら一人で遊んでいたらしく、午後6時になっ…

ミスドでよくあること

都心ではいろんなドーナツショップがあるみたいだけど、地方住みの私にとって、ドーナツショップと言えばミスタードーナツ一択。最近は年齢のせいか、食べ過ぎると胸焼けに苦しむようになったので(汗)昔に比べるとあまり足が向かなくなってしまったのだけ…

海苔は消化に悪い?

子供ってなぜか海苔が大好き。うちでは昨年、夫が法事に出る機会が多かったので、海苔を大量にいただいたのだけど、お茶をもらったというと「ふーん」で済ませるくせに、海苔をもらったというと「やった!」と喜ぶ子供たち・・・。ちなみにいただいた海苔は…

トイレ大爆発の原因

うちではトイレ掃除にごく普通のトイレ用洗剤を使っている。まあこまめに掃除しているし、今のところ落ちない汚れに悩まされたことがないので、よほどのことがない限り今の洗剤を使い続けると思うんだけど、もし黄ばみとか黒ずみとかがつくようになったら、…