今日も一日あっという間

あっという間に過ぎていく一日のできごとを書いていきます

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

炭酸は苦手だけど

私は子供の頃から炭酸飲料が苦手。小さい頃は親から「炭酸飲料(主にコーラ)は歯が溶けるからダメ」と言われたので飲めなかったというのが実際のところなのだけど、ある程度大きくなって炭酸飲料が解禁されてからあらためて飲んでみたら、あの強いシュワシ…

どうしてニュートラルに・・・

長野県軽井沢のバス事故があってから1週間。まだ1週間という気もするし、もう1週間という感じもするのは、次々に新しい事実が発覚してさらにごちゃごちゃになってきたせいかもしれない。おとといは長野県警が大破したバス車両をバス製造メーカーの立ち会いの…

余った年賀ハガキの使い方

昨年末、何とか年内に年賀状を作成し終え、おおみそかに夫の実家に帰省したのだけど、年明けに帰宅してみたら、ポストに年賀状が届いていた。ほとんどは自分からも出していたので問題ないのだけど、中学生の息子宛にこちらから出していない子からの年賀状が…

今年はまだ少ないインフルエンザ

冬はさまざまな病気が流行るけど、中でもこの時期必ず猛威をふるうのがインフルエンザ。大体10月~11月頃から患者が増え始めて、12月~1月あたりはピークを迎えるのが常なのだけど、1月に入った現在も流行入りは発表されないまま。昨日も厚生労働省が最新の…