今日も一日あっという間

あっという間に過ぎていく一日のできごとを書いていきます

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

男性は運転上手?

普段から運転し慣れているせいか、私は特に運転が不得意というわけではない。格別うまいわけでもないけど、ゴールド免許だし、ここ数年は車をすったりぶつけたりすることもないから、まあ運転技術は標準かなと思う。一方、夫の運転の上手さは自他共に認める…

手土産の建て前と本音

子供たちが中学生、小学生になった現在、子供たちは勝手に友達と遊びに行く約束をして、一人でさっさと出かけてしまうので、親が介入することは少なくなった。なので、いわゆるママ友宅に親子で訪問・・・ということもなくなったのだけど、幼稚園の頃は親子…

今年は戻ってこなかったかあ

少し前からあちこちでツバメの姿を見掛けるようになった。わが家の軒下には、数年前に作られたツバメの巣があり、いつ戻ってきてもいいようにそのまま放置されているんだけど、今回は残念ながらツバメが戻ってきている様子はなし。一度巣のあたりにツバメが…

トレーニングとは思ってなかった

うちには子供が2人いるけど、「トレーニングカップ」という言葉を初めて聞いた。どうやら赤ちゃんが水分補給をするようになってから使うものらしいのだけど、これは普通のマグと違うものなの?と疑問だらけ。そこでネットで調べてみたら、やっぱり私が思って…

あのとき知らなかったこと

迷子の犬や猫のポスターは割とあちこちで見かけるけど、尋ね人のチラシっていうのはほとんどないと思う。ただ、これまで数回くらいは見たことがあって、一度目はどこかの店舗の掲示板。そして二度目は確か落とした財布を届けに行った交番の中でだったと思う…