今日も一日あっという間

あっという間に過ぎていく一日のできごとを書いていきます

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

たとえ重くて、大きくても

お題「私のカバンの中身」 私のカバンは結構大きめのトートバッグ。以前はファスナー付きのショルダーバッグを使っていたのだけど、一度トートバッグを使ってしまうと、もう便利すぎて手放せなくなってしまった(^_^;とにかくいちいち開け閉めせずに、ぽんぽ…

次は冬に買おう・・・

お題「今日の出来事」 今日一番の出来事。それは新しい冷蔵庫が我が家にやってきたこと。古いものがもう使用歴10年を超えたので、そろそろヤバいかな・・・と思って買い替えた次第。実際は不具合はないし、普通に使えていたんだけど、冷蔵庫だけは壊れてから…

読書感想文で印象に残った本

お題「読書感想文」 私は小学生の頃から文章を書くのが得意で、みんなが嫌がる作文や読書感想文もまったく苦にならなかった。特に読書感想文については、本が好きなこともあって、さて何を題材に書くか・・・というあたりからすでに楽しい(笑)まあ当時から…

ちょっとしんみりしたいときの映画

今週のお題「映画の夏」 夏が舞台の映画ってたくさんあるけど、ちょっと有名どころからはずれて「おもひでぽろぽろ」を挙げてみる。映画としてはそこそこ知名度は高いと思うけど、夏=おもひでぽろぽろを連想する人って少ないんじゃないかなあと(笑)でもあ…