今日も一日あっという間

あっという間に過ぎていく一日のできごとを書いていきます

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

中学校の卒業式

今週のお題「卒業」 小学校や中学校は来月半ばくらいが卒業式だけど、高校生くらいになると3月1日が卒業式っていうところも多いんだよね。そうなると卒業まで1週間切っているわけで・・・。まだまだ世間では受験シーズン真っ盛りで、卒業はそっちのけになっ…

なつかしのゴム跳び

今週のお題「何して遊んだ?」 子供の頃はいろんな遊びをやったけど、今でも鮮明に覚えているのは「ゴム跳び」かなあ。小学生の時に流行っていた遊びで、長めのゴムを輪にして、少し距離を置いて向かい合った二人の両脚にそれぞれひっかけて、足は肩幅に開く…

トレイルランをやってみたい

今週のお題「新しく始めたいこと」 私は今趣味でランニングをやっているのだけど、走るのはいつも近所の道路とか河川敷のみ。なので一度トレイルランというのをやってみたいなと以前から思っていた。トレイルランは凸凹した山道を走りながら上っていくんだけ…

もっと早くに・・・

今週のお題「私のタラレバ」 私のタラレバは・・・学生の頃にマラソンの楽しさに目覚めてい「たら」かなあ(笑)そうしたら楽しかったのに、という単純な話ではなくて、4年前にランニングを始めてから自分の性格や考え方ががらっと変わったのを実感している…