今日も一日あっという間

あっという間に過ぎていく一日のできごとを書いていきます

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

雨音が好き

お題「雨の日」 雨の日は好きでもあり、嫌いでもある。たとえば出かける用事があるときは嫌いな日になるし、逆に出かける用事がないときは割と好きな日になる。まあ主婦として、雨の日は洗濯物が乾かなくてイライラする・・・というのはあるのだけど(^_^;)で…

鯉嫌い

お題「これって私だけ?」 今日から最弱ポケモン「コイキング」を育成するゲームアプリが配信されるのだそう。ポケモンは初代からダイヤモンド・パールあたりまでプレイしたので、そこそこ愛着はあるのだけど・・・。ただ、そもそも私は「鯉」という生き物が…

五月病にならない理由

お題「5月病をふっとばせ」 5月病というのは実は日本特有のもの・・・という話を先日ネットで見た。4月に新年度を迎え、新生活がスタート。最初は気が張っているけれど、5月の連休を境にその疲れがどっと出てしまい、何をするにもやる気が起きなくなってしま…

泥汚れ・・・

お題「くつ下」 ゴールデンウイーク中、我が家では2泊3日のキャンプに行ってきた。晴天に恵まれて幸運だったのだけど、気温が上がったため、5月上旬だというのに水鉄砲で遊ぶ子供たち(^_^;)案の定、全身がかなり濡れてしまい・・・。下は草地のところと砂地…