今日も一日あっという間

あっという間に過ぎていく一日のできごとを書いていきます

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

風邪で撃沈

ここ1週間、気温の上下が大きかったせいか、中学生の長男も小学生の長女も物の見事に風邪をひいてしまった(汗)今回の風邪はどうやら鼻とのどにくるタイプのようで、二人とも鼻水、鼻づまりがひどい上に、喉の痛みを訴える。ただ、二人ともそれぞれウイーク…

何を「無駄な時間」と感じるか

私は会社勤めをしていた頃、マイカー通勤だったので、通勤中「ヒマ」ということはなかったのだけど、それでも渋滞にハマったときなんかは手持ちぶさたで、時間がもったいないなあ・・・なんて思っていた。まあもともと車の運転は好きだったし、車内で好きな…

やっぱり初代が一番

カプコン発のホラーゲーム「バイオハザード」の長編フルCGアニメーション映画の製作決定が発表されたんだそう。これまでにもバイオのフルCGアニメーションは製作されてきたけど、今回はシリーズ最恐のホラーストーリーとダイナミックなアクションシーンが見…

20年間耐えたハードもすごい(笑)

現在のゲームハードはSDカードやメモリースティック、ハードディスクなんかにセーブデータを入れておくことができるけど、ファミコンやスーパーファミコンの時代ではそんなハイテクなものは存在しなかった。なのでファミコンの場合は「ふっかつのじゅもん」…

ボイコットすればよかったのに・・・

東京都で、実の父親を殺害した疑いで50代の女性が逮捕されたらしい。当時80代だった同居の父の首を絞め、自宅があるビルの空き部屋に遺体を放置したとのこと。殺人事件として捜査されていたようだけど、実際には先月13日に自首したそうで、翌14日には死体遺…