今日も一日あっという間

あっという間に過ぎていく一日のできごとを書いていきます

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

酷評も仕方ないかも

人気漫画の実写映画「進撃の巨人 ATTACK ON TITAN」の後編が先日公開された。全編はそれより前に上映されたわけだけど、あちこちで番宣し、CMも何度も流れるほど大プッシュした注目の映画だった割りに、評価は散々(汗)私は観に行っていないけれど、一応話…

わざと言わなかったんじゃ・・・

放送倫理・番組向上機構(BPO)の放送人権委員会が、フジテレビで過去に放送されたバラエティー番組について、審理入りすることを発表したらしい。問題になったのは、今年2月に放送された「カスペ!『あなたの知るかもしれない世界6』」という番組。番組自…

マリオのおせちが誕生!

今年はスーパーマリオブラザーズが発売されて30周年という節目の年だからか、なんと2016年のおせちのラインナップのひとつに「スーパーマリオブラザーズ」バージョンが登場するらしい。高島屋が発売するおせちのひとつで、三重のおせちのフタには袴を着たマ…

UFOキャッチャーがうまい人

私たちは大体月に1回程度の割合でゲームセンターに行く。以前はそんなに頻繁に行ったりしていなかったのだけど、いつだったか子供たちがメダルゲームをしたら、なんと大当たりを出してしまい、何百枚というメダルを抱えることになってしまった。1日では使い…