今日も一日あっという間

あっという間に過ぎていく一日のできごとを書いていきます

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

カメムシの大量発生・・・

お題「最近気になったニュース」 最近気になったニュースはいろいろあるけど・・・直近で一番ぎょっとしたのは、鹿児島でカメムシが大量発生しているというニュースかな(汗)文字だけならまだしも、映像・画像付きで知ったのでインパクト大(´Д`;)ガソリン…

トライク

お題「最近知った言葉」 今朝のニュースで知った「トライク」。画像も一緒に掲載されていたからすぐにわかったけど、単語だけだったらおそらく何のことだか想像すらできなかったと思う(^_^;)トライクっていうのは三輪自動車のことで、前輪または後輪のどちら…

まれに見る悪夢・・・

お題「最近見た夢」 普段あまり夢は見ない方なのだけど・・・つい先日見た夢はこれまで生きてきた中でトップ3に入るほど怖い夢だった。私はなぜか、中学生の長男が通っている学校をうろついている。その途中、息子の友人(男子)と、女子が2人でいるところを…

大神

お題「好きなゲーム」 前回に引き続き、好きなゲーム第二弾。それは「大神」。最初はPS2で発売され、後にWiiやPS3に移植された。タイトルだけだと内容が想像しにくいけど、白い狼の姿をした「天照大神」が主人公で、相棒の「イッスン」と共に、復活した邪悪…