今日も一日あっという間

あっという間に過ぎていく一日のできごとを書いていきます

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

チョコチップ入りが大事

今週のお題「好きなアイス」 好きなアイスはいろいろあるけど、一番好きなのはチョコミントアイス。ただのミントアイスじゃなく、チョコチップ入りなのがポイント。ついこの間まで、ミントアイスであれば何でもいいんだと思っていたのだけど、ハーゲンダッツ…

カーズ2を見た

お題「最近見た映画」 この間、地上波初登場の「カーズ2」を見た。カーズは何度も見たことがあるけど、そういえば2はまだ見ていなかったなあと。初代は傲慢なレースカー・マックィーンの物語だったけれど、今回は前作でマックィーンの親友になったメーターが…

今は任意

お題「読書感想文」 来週には終業式を迎え、夏休みに突入する子ども達。当然夏休みの宿題も与えられるわけだけど、私の時代と違うなと思うのは、読書感想文が必須ではないこと。一応、夏休みに入る前に、プリントで「こういうコンクールをやっていますよ」と…

チョコミントアイス♪

お題「夏に食べたいおやつ」 夏に食べたいおやつと言えば、やっぱりアイス!普段はチョコレートとかクッキーとかも好きだけど、暑くなるとあまりに濃厚なものって敬遠してしまう(^_^;)暑い時って、甘みの濃さがいつもより強くなるような気がするのはなぜなん…

中3の自堕落生活

お題「わたしの黒歴史」 何がきっかけだったかわからないけど、この前、ふと中学3年生の時のことを思い出した。中学3年生と言えば受験生なのだけど、思い出すのはそっちではなく、とにかく荒んでいた生活・・・。といっても、別にグレてたとか非行に走ってた…