今日も一日あっという間

あっという間に過ぎていく一日のできごとを書いていきます

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィン熱、すごい・・・

お題「ハロウィン」 ハロウィンまであと1週間を切ったせいか、テレビでの報道もかなり加熱してきたけど、今朝とある情報番組を見ていたら、東京ではハロウィンにそなえて一部地域を歩行者天国にする予定だと報じられていた。去年のハロウィンでは仮装をした…

やっぱり片付け?

お題「今年中にやっておきたいこと」 昨日、テレビを見ていたら箱根駅伝の話題が取りあげられていたのだけど、その際、「箱根駅伝まであと78日」というナレーションが入り、思わずぎょっとしてしまった。箱根駅伝といえば、1月2日と3日の2日間かけて行われる…

Eテレのスイーツ番組

お題「楽しみにしているテレビ番組」 私は普段あまりテレビを見ないのだけど、それでも楽しみにしている番組がいくつかある。そのうちの1つが、Eテレでやってる「グレーテルのかまど」。何がきっかけで見始めたのか思い出せないのだけど、一度見たら面白くて…

整理整頓、かな

お題「今年中にやっておきたいこと」 気付けば10月に入っていて、今年もあと3ヶ月ないんだなあと思うと、時の流れの速さにあらためて愕然としてしまう・・・。うちの場合、小中学生がいて、1年の始まり=年度初めというイメージが強いせいか、まだ今年は始ま…