今日も一日あっという間

あっという間に過ぎていく一日のできごとを書いていきます

チョコチップ入りが大事

今週のお題「好きなアイス」

 

好きなアイスはいろいろあるけど、一番好きなのはチョコミントアイス。
ただのミントアイスじゃなく、チョコチップ入りなのがポイント。
ついこの間まで、ミントアイスであれば何でもいいんだと思っていたのだけど、ハーゲンダッツのクリーミーミントと、板チョコアイスのミント味を食べた時、自分が好きなのはチョコチップ入りのミントアイスなのだということを痛感。
前者はさすがハーゲンダッツだけあって美味しいんだけど、チョコチップならではのぱりぱり感とかアクセントがなくて物足りない。
一方、後者は板チョコの中にミントアイスが入っているんだけど、チョコの割合が多すぎて、ちょっとくどい・・・(^_^;)
もちろんチョコ好きにはたまらないと思うんだけど、個人的にはチョコはちょっとしたアクセントでいいんだなという感じ。
ちなみにチョコチップ入りのミントアイスなら別に銘柄にこだわりはなく・・・。サーティワンをはじめ、スーパーカップでもいいし、パナップでもいいし、セブンティーンアイスでもOK。
ただ、ハーゲンダッツのショコラミントはまだ食べたことがないんだよなあ・・・。
こちらはクリーミーミントと違って、チョコチップ入りのミントアイスなので、おそらく私好み。
ハーゲンダッツは市販のアイスの中でも王様的存在だと思うので、ショコラミントを食べたら他のアイスじゃ物足りなくなるのかも?(^_^;)
プチぜいたくするときくらいしか手が出ないけど・・・今夏が終わるまでは食べたいなあ。