今日も一日あっという間

あっという間に過ぎていく一日のできごとを書いていきます

4回経験した

お題「引っ越し」

 

うちには小学生やら中学生やらがいるせいか、春と言えば入学とか卒業とか進級とか、そういう学校関連のものを思い浮かべてしまうのだけど、そういえば新生活に伴う引っ越しのシーズンでもあるんだよね。
といっても、私の場合は実家から職場に行っていたので、やっぱり春=引っ越しってイメージはないのだけど(^_^;)
ただ、引っ越し自体はこれまでに4度経験したことがある
1度目は幼稚園の時。それまで団地住まいだったのだけど、両親がマイホームを購入したため、引っ越すことになった。
まあ県内での引っ越しだったのでそれほど大がかりじゃなかったみたいだけど・・・残念ながらその時の記憶はあまりなし(^_^;)
自分が荷造りやら荷解きやらしたわけじゃないので、印象が薄いのかもしれない。
マイホームだったのでその後は引っ越しとは縁がなく、2回目の引っ越しは結婚したとき。
もともと半同棲みたいな感じで、ちょこちょこ荷物を夫の部屋に持っていっていたので、こちらも大がかりな引っ越しなんてものはなく(^_^;)
なので自分の中では、3回目の引っ越しが一番引っ越しらしい引っ越しだったかなと。
子供が生まれることになったので、それまでの部屋が手狭になり、引っ越しすることになったのだけど、それまで住んでいたのが1Kだったので、荷物もそれほどないし、引っ越し先も同じ市内で短距離。
しかも当時夫はサーフに乗っていたので、自分たちで出来るだろうと判断し、友達にも手伝ってもらって引っ越ししたんだよね。
これが今思えば失敗で、やっぱり荷物が少なくても業者に頼むべきだった・・・orz
細々した荷物はともかく、冷蔵庫とかの大物が大変で(^_^;)
友達二人が手伝ってくれたから助かったけれど、さすがに4回目の時は素直に業者を頼んだ(笑)
繁忙期を過ぎた5月の引っ越しだったので料金も格安だったし。
で、現在にいたるわけで、一応マイホームなので引っ越しの予定はもうないと思うのだけど・・・そういうのを差し引いてももう一度やろうとは思わないなあ(^_^;)