今日も一日あっという間

あっという間に過ぎていく一日のできごとを書いていきます

夢というか目標

実はこれまで「挫折」というほどの「夢」って抱いたことがないな~とこのお題を見てあらためて思った(^_^;
一応、小学生の時とかに「○○になりたい」みたいなことは書いたけど、本当になりたいと思ったものはなくて、ただ「自分の夢を書きましょう」と言われたから何となく書いただけ。
なので毎年コロコロ変わっていたのが子どもらしいと言えば子どもらしいのか(^_^;
それは大人になっても変わらず、結局これになりたい!とかあんまりないまま成人し、就職し、結婚し、出産し、育児し・・・と来た気がする。
でもそんな私でも、今は夢・・・・というか、ひそかな目標みたいなものができた。
それはフルマラソンを完走すること。
3年前にランニングを始めてから、5kmレースに始まり、10kmやハーフは何度か出場して完走してきたんだけど、フルマラソンには一度も参加したことがない・・・。
実は一度、エントリーしたことはあるんだけど、直前に故障してしまって、参加すらできなかったorz
マラソン大会ってエントリーが始まるのがかなり早くて、人気の大会だと数ヶ月前にはエントリーを済ませなきゃいけない(そうでもない大会の時はギリギリまで待てるけど)。
で、数ヶ月先まで体調を管理しなきゃいけないんだけど、そこで故障しちゃうと治すまでに時間がかかって、参加できなかった・・・ってことになりかねないんだよね(´Д`;)
エントリー料は戻ってこないし、参加できなかったというのがくやしくてトラウマになり、結局その後はエントリーすらできず・・・。
でもやっぱりランニングを趣味にしている以上、いつかはフルマラソンを完走してみたいなあ・・・という夢(目標)はある。

Netflix火花お題「夢と挫折」

Sponsored by Netflix

 

 

広告を非表示にする