今日も一日あっという間

あっという間に過ぎていく一日のできごとを書いていきます

もはやグルメどころじゃない

グルメリポーターとして有名な彦麿呂が、なんと17kgの減量に成功していたらしい。
もともとぽっちゃりなイメージがある彦麿呂だけど、ここ最近の太り方はさすがにヤバいと感じるレベルに達していて、視聴者から「体が心配でもはやグルメどころではない」という意見をもらったことがダイエットのきっかけになったみたい。
確かに見るたびに太くなっているし、何だか顔色というか、肌の色もどす黒い感じがしてきて、どこか体が悪いんじゃないか・・・と見るたび思っていた。
そうなると、おいしそうにご飯を食べる姿も何だか痛々しく思えて、確かに「グルメどころじゃない」という感じ。
そういう意見が増えるとグルメリポーターとしても致命傷だろうから、ダイエットを敢行したのだと思う。
で、2ヶ月半で17kgも落としたらしいんだけど、あまりまわりに気づいてもらえないんだとか(汗)
まあ普通の人が17kgも痩せたらあまりの変わりようにびっくりするんだろうけど、もとが120kgあったらしいから、17kg減っても100kg超え。まだまだ健康的な体型とは言えないよね・・・。
でもさすがに17kgも減ったらどこかしら変わっていると思うのだけど。
というか、120kgもあったのか!とそっちの方がびっくりした。これはもうお相撲さん並だよね(汗)
本当はあと20kgくらいは痩せた方が健康にもいいと思うんだけど、またお仕事が入ったら難しいのかなあ。
ちなみにダイエットの基本は、1ヶ月に現体重の10~20%の減量に抑えること(だったはず)。
それ以上落とすとリバウンドしやすくなるし、体への負担も大きいと聞いたんだけど、そっちの方は大丈夫なのかなあ。