今日も一日あっという間

あっという間に過ぎていく一日のできごとを書いていきます

個人的に、今年買ってよかったもの

今年も残り1ヶ月という現在、特に買い物の予定はないので、ちょっと早いけど「今年買ってよかったもの」を自分で振り返ってみようと思う。
ただ、私はもともとそれほど買い物をする人じゃなく、普段購入しているものは食材とか日用品ばっかり・・・。
なので、今年買ってよかったものって何だろう?って考えても、ぱっと思いつくものがなくて、逆に「そんなに何も買ってないっけ・・・」とちょっと落ち込んでしまった(汗)
そんな中で唯一、買って良かった!と思えたのは、アシックスのランニングシューズ。
貧乏性の私としては、シューズに1万円近くかけるなんてまさにミラクル(笑)な出来事なんだけど、シューズだけは妥協すると故障につながるというのが痛いほどわかっているので、スポーツショップの店員さんにあれこれ話を聞き、商品をいろいろ比較検討した上で、満を持して購入した商品だった。
さすがに念入りに吟味しただけあって、デザインも気に入っているし、履き心地も◎。
故障は・・・しなかったと言えば大嘘になるんだけど(汗)もちろんそれはシューズのせいではなく、むしろこれを履いていなかったらもっとひどいことになっていたんじゃないかと予想している。
そんなランニングシューズを買ったのは今年に入ってすぐのこと。ということは、すでに1年近く使っていることになり、そろそろヘタれてきた。
ほぼ毎日使用しているから無理もないんだけど、やっぱり買い換え時かな。1年感愛用してきたシューズだから別れも惜しいんだけど、また新しいシューズを調べたり選ぶ楽しみができると考えると、ちょっとわくわくしている今日こ