今日も一日あっという間

あっという間に過ぎていく一日のできごとを書いていきます

今週末

お題「24時間テレビ」

 

夏休みも残すところあとわずか。
そして夏休み終盤のテレビ番組と言えば、毎年恒例の24時間テレビ
今年は今週末の26日~27日にかけて放送されるらしい。
基本的なコンセプトは毎回変わらないのだけれど、今回いつもと違うのは、チャリティマラソンのランナーが当日発表されるということ。
これに関してはちょっと前に話題になって、いろいろ憶測が飛び交っていたのだけど・・・。
個人的には、巷で噂になっているリレー方式が有力じゃないかなと思う。
だって本人にも当日にしか知らせないっていうんだもん。その場で知らされて、その場で走るとなると・・・・ねえ。
トレーニングも積んでいないのに、何十キロ、あるいは100キロ超えの距離を走るなんて無茶な話。
普段からフルマラソンとか走っている人だって、24時間走るとなれば専門的なトレーニングが必要だし、体だって作って行かなきゃいけない。
なのでたとえマラソン経験者であっても、その場で告げられて24時間走るっていうのは無理だと思う。下手したら故障してひどいことになるしね・・・・。
なので複数の人を要所要所に配置して、たすきをつないでいくっていう方式なんじゃないかなと。
それだと一人当たり数キロ走ればノルマは達成。経験によっては10kmとかでもいいけど、未経験者なら2キロとか3キロでもいい。それくらいならのんびりマイペースで走れば、故障なく走ることができるしね。
いずれにしても、ランナー発表の時だけ視聴率が上がるだろうなあ。
あとは・・・毎年のことでマンネリ化してるしね(^_^;)

広告を非表示にする