今日も一日あっという間

あっという間に過ぎていく一日のできごとを書いていきます

スクイーズ?

お題「マイブーム」

 

マイブームと言っても私のことではなく、現在小学校高学年の娘のこと。
あるとき突然、スクイーズが欲しい・・・と言い出した。
まずスクイーズって何よ?というところから始まったのだけど、どうやらさわり心地がいいおもちゃみたいなものらしい。
なんでも学校の友達の間で流行っているそうで・・・。
見たことも聞いたこともないだけに、なぜ流行っているのか理解できなかったのだけど、先日、娘がついに自分のお小遣いでスクイーズなるものを買ってきた。
正確に言うとカプセルトイでガチャガチャしてきたようで(笑)
カプセルトイの値段ってピンキリだけど、そのスクイーズはなんと1回300円Σ(゚Д゚)
200円でも割と高いと思うのに、300円ともなるとガチャガチャじゃないのでは・・・と古い人間の私は思ってしまう(^_^;)
で、そのスクイーズ。さすが300円だけあって普通のカプセルの2倍くらいの大きさなんだけど、そこにぎゅうぎゅうにつめられる形で入っているのは、なんだかブニブニした触感のパン(汗)
娘が手に入れたのはメロンパンとツイストパンなんだけど、形が違うだけで食感は一緒。
そして香りつき(^_^;)メロンパンならメロンパン、ツイストパンならツイストパン・・・という感じにわけられているわけではなく、どれも甘ったる~い香り・・・。
まあ手触りがいいのは認めるけれど、私はこのニオイがどうしてもダメでパス(^_^;)
でも購入者である娘はもちろん、兄である息子も触って遊んでいたので、子供にはウケがいいのかもしれない(^_^;)

広告を非表示にする