今日も一日あっという間

あっという間に過ぎていく一日のできごとを書いていきます

最近になってハマりだした

お題「野球」

 

最近、野球観戦にはまっている。
きっかけはタダでチケットをもらったことで、その時はせっかくもらったんだし・・・というくらいの気持ちしかなかった。
ところが実際に試合を見に行ってみると、迫力があって見ていて楽しい!
その場の雰囲気もあり、3時間以上試合を見ていても一向に飽きなかった。
これがテレビなら、別の番組に変えてしまうところなのだけど、やっぱりその場の空気が違うからなんだろうなあ。
実はまた近々観戦に行く予定なんだけど、ここ数日、以前に比べると気温がちょっと下がっていて、ナイターともなると寒いのが難点(^_^;)
いつだったか、冬でもないのにものすごく寒くて、最後まで試合を見るのがつらかったことがあった。
温かい飲み物を飲んだりしてどうにか身体の内側から温めようと試みるんだけど、もう焼け石に水状態・・・。
なのでそれ以来、天気がよくて暖かいなと思った日でも、夜に備えて防寒着を持っていくようにした。
一時期は春先なのに手袋まで持っていったりして(笑)
でもこれが思った以上に役に立って、備えあれば憂いなし!と自己満足してみたり(笑)
さすがに今くらいになると手袋はもう必要ないけれど、夜の屋外は想像以上に冷えるから、やっぱり防寒対策は必須。
そのうち半袖でも過ごせるようになるんだろうけど、今度は日焼け対策が必須だろうなあ(^_^;)
屋外観戦はいろいろ準備が必要で、それは大変だと思うけど、でも一度生の試合を見るとテレビじゃ物足りなくなるんだよね(笑)