今日も一日あっという間

あっという間に過ぎていく一日のできごとを書いていきます

鯉嫌い

お題「これって私だけ?」

 

今日から最弱ポケモンコイキング」を育成するゲームアプリが配信されるのだそう。
ポケモンは初代からダイヤモンド・パールあたりまでプレイしたので、そこそこ愛着はあるのだけど・・・。
ただ、そもそも私は「鯉」という生き物が大の苦手orz
もちろんポケモンコイキングはデフォルメされているので、ゲーム中で見ても平気だったんだけど、今回のコイキング育成ゲームでは、にしき鯉タイプのコイキングとかも出てくるとのこと(汗)
鯉にもいろんな種類があるけれど、中でも一番苦手なのが錦鯉・・・。
いくらデフォルメされていても実際の錦鯉を連想してしまいそうなので、プレイは断念した(^_^;)
それだけ鯉が苦手なのだけど・・・まわりでは鯉が嫌いという人に出会ったことがないorz
錦鯉に関しては、観賞用の高級魚として愛でている人もたくさんいるし、もしかして私の感覚がおかしいのではないか・・・と思ったくらい。
でもきっとお仲間もいるはず!と思ってネットで検索したら、とある質問掲示板に見るのも想像するのもダメという方がいて、勝手に親近感(笑)
ただ、その方はかなり重症で、鯉を見た日には吐くか、トラウマになるレベルとのこと。
私はさすがにそこまではいかないのだけれど、水族館ではもちろん、テレビとかで錦鯉が映った日には、条件反射で目をそらしてしまうくらいには苦手(汗)
うろこが苦手なのかなとも思うんだけど、他のウロコのある魚は普通に料理でさばけるんだよね・・・。
なので何がいやなのか自分でも判断できず(^_^;)もうこれは生理的に受け付けないんだろうなということで自己完結してる(汗)