今日も一日あっという間

あっという間に過ぎていく一日のできごとを書いていきます

キャンプにGO

お題「GWの予定」

 

今年のGW、5月3日~7日まで5連休という人が多いみたい。
まあ私は土曜日が休みじゃないので飛石になるんだけど・・・(^_^;)
ただ、3~5日は3連休なので、毎年恒例のキャンプに行く予定。
今年は長男が受験生なので夏や秋には行けないと思うので、今回はこれが最初で最後のキャンプになるかな?
そのぶんめいっぱい楽しんで来ようと思うのだけど、ゴールデンウイークって毎回天気が微妙なことが多いんだよね(^_^;)
まだ梅雨入りはしていなくても、天気が不安定で、雨風が強くなることが多い・・・。
雨だけならまだしも、問題は風。少々ならまだいいんだけど、あまりに風が強くなるとテントが耐えられなくなっちゃう(汗)
一度、山の上のキャンプ場に行ったことがあったんだけど、そのときにかなりの強風に見舞われて・・・。
まずタープが壊れ、さらにテントまでポールが折れて、バタバタと撤収せざるを得なかった。
それ以降、風が強いなと思ったらすぐに撤収するようになったのだけど、今回もそうならないといいなあ・・・。
昨日もかなりの暴風だったし。ゴールデンウイークまであと2週間。なんとか穏やかな天気で今年初&最後のキャンプを楽しめたらいいなあ。
ちなみに夫は今月29日~翌月7日まで休みだそうで(´Д`;) 
子供たちより休みが長いとは・・・・。そしてそのぶん私の家事が増えるorzキャンプ前にそっちの問題も憂うつだ・・・。
主婦にとって、連休って「休み」じゃないのよね・・・。