今日も一日あっという間

あっという間に過ぎていく一日のできごとを書いていきます

ひとり飯は気楽

Netflix野武士のグルメお題「ひとり飯」

ひとり飯、かなり好きです(笑)
もちろんみんなで食べるご飯も多いけれど、自分ひとりだと気楽というか。
外食ならまわりを気にせず、自分が食べたいものだけ食べればいいし。
逆に自宅だと、余りものとか簡単なものでささっと済ませられる手軽さが好き。
もともと料理が嫌いなんだけど、さすがに家族がいると自分のひとり飯の時ほど手を抜くことができないので・・・(^_^;)
それに、自分の好きなタイミングで食べられるっていうのもいいよね。
家族がいると、誰かがお腹減ったーと言い出したら、たとえ自分が空腹じゃなくてもご飯を用意しなきゃいけない。
でもひとりだったら、時間にかかわらず、自分のお腹が減った時に食べればOK。
もちろん、本当は時間を決めて3食食べるのが理想だけれど、やっぱりお腹が減ったな、ご飯食べたいな~っていうタイミングで食べるのが一番美味しいもん。
ぶっちゃけ、どうも今日は食欲がない・・・っていうときは、一食くらい抜いたっていいしね。
ひとり飯だとその融通がきくから素敵。自分がお腹減っていない時に料理をするほど面倒なものもない(^_^;)
そして後片付けも楽~♪手抜き料理って洗い物も少ないから、最初から最後まで手間がかからなくて便利(笑)
まあこんなズボラは私くらいだろうなと思っていたんだけど、主婦の利用が多い某掲示板サイトを見たら、結構同じような人がいて勝手に親近感(笑)
そうだよね~一人だとそうなっちゃうよね~(´∀`)

Sponsored by Netflix