今日も一日あっという間

あっという間に過ぎていく一日のできごとを書いていきます

サイドポケットがぱんぱん

お題「私のカバンの中身」

 

私のカバンはちょっと大きめのトートバッグ。
これまでハンドバッグやらショルダーバッグやらいろいろ使ってきたけれど、結論としては自分にはトートバッグが一番合っているなと。
いちいち口のファスナーを開けたり閉じたりしなくて済むし(笑)開口部も収納部も大きいから、物をぽんぽん入れることができるし。
そのぶん中は雑然としているのだけど(^_^;)細々したものは内側の両サイドについているポケットに入れて収納することで、まあ何とかスッキリさせている。
ただ、このポケットが常にぱんぱんで・・・。
メインの収納部には財布とティッシュケース、ハンカチ、家と車の鍵付きのキーホルダーしか入っていなくてスカスカなんだけど、サイドには携帯に始まり、クーポンとか電池が切れた時計、お守り、ポケットタイプのウェットティッシュ、印鑑、めがねの曇りを防止するクリーナーなどがごっちゃになって入っている(^_^;)
電池切れの時計については、出先で電池交換するために持ち歩いているんだけど、なかなか時計屋さんに寄る機会がなくてそのまんま(^_^;)
クーポンは普段は財布に入れているんだけど、たまに大きなものになると入らないので、サイドポケットに入れてある。
ウェットティッシュはエチケットで。印鑑は何か手続きが必要な時、さっと使えるようにいつも入れてある。
そしてクリーナー。これは本当は持ち歩かなくたっていいものなのだけど(^_^;)温泉旅行に行った時にポケットに入れて、あとはそのまま取り出さず・・・。
お守りについては、実は神社とかで買ったものじゃなく、子どもが手作りしてくれたもの。
たぶん2つくらい入っているんだけど(^_^;)せっかく作ってくれたものだから持ち歩きたいんだよね。
ということで、メインよりサイドポケットの方がぱんぱんという・・・。ちょっと整理しないとだめかなあ(^_^;)