今日も一日あっという間

あっという間に過ぎていく一日のできごとを書いていきます

もっと早くに・・・

今週のお題「私のタラレバ」

 

私のタラレバは・・・学生の頃にマラソンの楽しさに目覚めてい「たら」かなあ(笑)
そうしたら楽しかったのに、という単純な話ではなくて、4年前にランニングを始めてから自分の性格や考え方ががらっと変わったのを実感しているから。
それまでの私は、自分のことがあまり好きじゃなくて、だから誰かに常に依存していて、自分が自分を好きじゃないぶん、誰かに必要としていてほしくて。
でもそういう負の感情って相手にしてみれば重いだけだし、たとえ相手が必要だと言ってくれても、自分で自分のことが信じられないんだから、誰が何と言おうと心から信じることができないんだよね。
でもマラソンをするようになって、運動音痴だと思っていた自分でもハーフマラソンを走れるようになったこと。体力がついたせいか疲れにくくなり、ネガティブな考えが生まれなくなったこと。そして何より、コツコツがんばって走れる体を作れるようになった自分をやっと好きになることができた。
おかげで今は誰にも依存することなく、自分でしっかり立って生活しているという気がする。
こういう自立心をもっと早いうちに持っておけば・・・できれば中学あたりから持っていれば、進んだ学校も違って、就いた仕事も違って、そして結婚した相手も違っていたのかも。
あ、でも結婚だけは後悔しないようにしてる(^_^;)旦那がどうこうじゃなく、この人と結婚しないと、今の子供たちは生まれてこなかったんだもん。
それだけは紛れもない事実で・・・。でも他の学校に行って、他のところに就職していたら、今の旦那とおそらく巡り会っていないんだよなあ。
そう考えると、やっぱりタラレバなんて考えない方がいいや(笑)