今日も一日あっという間

あっという間に過ぎていく一日のできごとを書いていきます

年末年始の風景

お題「年末年始の風景」

 

うちでは年末年始は夫の実家がある県外に行くので、年末年始の風景と言えば、日常とはちょっとかけ離れた風景になる。
帰省といっても義両親のお宅を訪問するのではなく、県内の温泉旅館に宿泊するので、周囲はさらに日常とは離れた雰囲気に。
一応民家やらコンビニやらもあるんだけど、温泉旅館も多いし、遠くを望めば山がありありと見渡せるところで、全体的に静かなところなんだよね。
なので年末年始をゆったり過ごすにはぴったりのところなのだけど、唯一残念なのが初日の出が見られないこと。
方角と山の問題らしく、部屋からも露天風呂からも、そして外に出ても初日の出が拝めないんだよなあ(´Д`;)
私はランニングが趣味で、年始も初ランしてきたんだけど、少し走ったくらいではやっぱり日の出が見えなかったので、初日の出観測には向かない場所なんだろうな(^_^;)
でも青々とした山が望めるのは清々しいし、旅館が独自にやっているイルミネーションもきれいでいい感じ。
なので気に入っているんだけど、いつかは富士山に登頂して、初日の出を拝みたいなあという夢がある。
この時期に富士山に登るためには、ある程度登山の経験がないとだめだろうから、かなり時間がかかるだろうけど(^_^;)
でもそこから眺めた初日の出や、山の風景やらは、きっと想像以上にきれいに違いない。
なので足腰が動くうつに行ってみたいなあと(笑)それまではしばらくいつもの温泉の風景を楽しんでおこうかな(笑)