今日も一日あっという間

あっという間に過ぎていく一日のできごとを書いていきます

イルミネーション

お題「今日の出来事」

 

今日これからの出来事なんだけど、市内のイルミネーションを見に行く予定。
県内ではちょっとした風物詩になる一大イベントなんだけど、今年は財政難のせいか、イルミネーションの期間が数日短くなったようで・・・。
しかも点灯時間も短縮。毎年やっている恒例行事だけれど、不景気のあおりを受けてか、年々運営が厳しくなっているみたい(^_^;)
もしかしたら将来はなくなってしまうかも・・・という気持ちもないではないので、今のうちに行っておこうかなと思った次第。
ただ、今日はあいにくの雨模様・・・。天気予報では雨は午前中だけで、午後からは曇りといっていたけれど、何だか断続的に降っているので、見に行く予定の夕方まで降っていたらイヤだなあ・・・。
ちなみにイルミネーションは私と子供たちと、実家の母の4人で行く予定。
夫は仕事なので同行できず(^_^;)みんなのスケジュールが合えばいいのだけど、母もまだ現役で働いていて、空いているのが今日しかなかったんだよね。
普段忙しくてなかなか会えないだけに、子供たちも喜んでいて、この日を待ち望んでいたみたい。
クリスマスはもう終わってしまったのでやや雰囲気は物足りなくなっただろうけど(^_^;)でもせっかくの冬の風物詩だから思いっきり楽しんでこようっと。
むしろクリスマスが終わったから、人が少し減っているといいなあ・・・。人が多いと鑑賞するのも大変だし、病気のリスクも高くなるしね(^_^;)