読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日も一日あっという間

あっという間に過ぎていく一日のできごとを書いていきます

5年後の自分に言いたいのは・・・

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第2弾「5年後の自分へ」
http://blog.hatena.ne.jp/-/campaign/hatenablog-5th-anniversary

今から5年後と言うと、私はもう40代に突入してるわけか~(´Д`;)
なんだか一気に年を取った気分になっちゃったけど(^_^;)
でも30代になったときも、きっとショックだろうな~なんて思いつつ、実際はそうでもなかったのは、自分より年上の知り合いがみんな素敵で、輝いているからだろうなと思う。
こうやって歳を重ねられるなら、年を取るのも悪くないなって。
もちろん、自分もその方達のように上手に歳を重ねていけるかどうかはまた別問題なんだけど(^_^;)
少なくとも、年齢を重ねることに恐怖だとか、嫌悪感だとか、そういうものを感じずにいられることって幸せだなと思う。
そんなわけなので、5年後に40代になっている自分に対する不安とか悲観とかはないのだけど、やっぱり気になるのは子供たちのことかなあ。
現在中学生の長男は5年後は・・・大学生!?Σ(゚Д゚)
来年高校受験だ~という思いを抱えている今、受験もその先の高校生活もすっ飛ばして、いきなり大学生となるとさすがにびっくりというか、ついていけない(^_^;)
そして現在小学生の娘は中学3年生で、受験期まっただ中かあ・・・。
となると、5年後の今は娘の受験で私もピリピリしてるんだろうなあ(^_^;)
長男はむしろ大学受験を終えてのびのびしている最中。
あれ、てことは2年連続受験生抱えるってことかΣ(゚Д゚)
うーん、今までそんなこと考えもしなかったなあ・・・。目先のことで精一杯だからだけど、たまには5年後の自分の姿とか境遇を想像してみるのも役に立つかも。
とりあえず5年後の自分には、あと1年がんばれ!と言っておきたい(笑)