読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日も一日あっという間

あっという間に過ぎていく一日のできごとを書いていきます

ゲーム音楽をオーケストラで

[//blog.hatena.ne.jp/-/odai/10328749687187916362:title=お題「楽しみにしているテレビ番組」]

毎週放送されている番組じゃないのだけど、先日、NHKBSプレミアムで夜中に放送された「シンフォニックゲーマーズ」という番組を見るのを楽しみにしている。
当日の用事により、リアルタイムでは視聴できないことがわかっていたので、あらかじめ録画予約しておいたのだけど、それから3日が経過した今も、まだ消化できないまま(´Д`;)
1時間半の番組なので、ある程度まとまった時間が取れないと視聴できないのが原因・・・。
ドラマとかじゃないので細切れに見てもいいのかもしれないけど、個人的にそれはあんまり好きじゃない(^_^;)
なので1時間半の番組視聴時間を余裕で確保できるまでは、まだまだお預け状態かな(´Д`;)
ちなみにこのシンフォニックゲーマーズという番組は、ゲーム音楽をオーケストラで演奏するというもの。
ゲーム音楽ってマニアックなイメージがあるけれど、最近はゲーム音楽をオーケストラで生演奏するコンサートとかもめずらしくなくて、実際私も年に1度、地元で開催されるゲーム音楽のコンサートを聴きに行くのが楽しみ♪
でもテレビとかではあんまりゲーム音楽って取りあげられることがなくて(´Д`;)
だから1時間半もゲーム音楽を演奏し、紹介するという番組って貴重だし、またとない機会なんだよね。
だからこそ、何かの片手間にじゃなく、じっくり腰を据えて視聴したいというわけ。
願わくば、夜にこたつに入りながら、一人でじっくり浸りたいなあ・・・。