今日も一日あっという間

あっという間に過ぎていく一日のできごとを書いていきます

骨盤マッサージャーに大満足♪

お題「買って良かった!と思えるものを紹介してください」

 

私が最近買ったものの中で一番「買って良かった!」と思ったのは、パナソニックの「骨盤おしりリフレ」。
マッサージチェアとか、フットマッサージャーとかはよくあるけど、これは骨盤まわりを重点的にマッサージするという、ありそうでなかったシロモノ。
見た目は、妊娠中に使っていた腹帯(おなかを支えるための帯みたいなの)に似ていて、骨盤まわりに巻いてマジックテープで固定する仕組み。
その状態でスイッチを入れると、エアで帯がふくらんで骨盤まわりが締め付けられるという感じ。
空気は入ったりしぼんだりするから、一定のリズムで締め付けられたり緩んだりして、それがマッサージのかわりになるんだよね。
「強」でやると結構な力で締め付けられるんだけど、これが気持ちいいの何の!
私は普段デスクワークが中心のせいか、おしりと腰回りに体重がかかって、そのあたりがすごくこりやすんだけど、これでマッサージするとちょうど固くなっているところがほぐれる感じ。
腕とか肩なら自分の手でもみほぐすこともできるけど、腰回りってそうもいかなくて、自分では力をいれにくいからなかなかマッサージできなかったんだよね。
それを代行してもらえるんだから、ほんと便利なアイテムだと思う。
実は同じシリーズで、レッグリフレも持っているんだけど、今は骨盤リフレばっかり使ってたり(笑)
1回あたり10分間で自動的に電源が落ちる仕組みになっているのは不満だけど、それ以外はほんと買ってよかったと心から満足♪