今日も一日あっという間

あっという間に過ぎていく一日のできごとを書いていきます

ヒーターしまわないでよかった

ここ最近は暖かくて、桜も咲いて、本格的な春を楽しんでいたんだけど、今朝は一体何事かと思うほどの寒さΣ(゚Д゚)
もちろん、冬場のような寒さではないんだけど、ここ数日とのあまりの気温差に、まるで冬が戻ってきてしまったような印象を受けた。
それもそのはずで、今日の最低気温は4度まで下がって、しかも最高気温は10度くらいらしい。
予報では晴れ間もある・・・ということだったけど、今のところ雲が多くて、しかもちょっと黒い感じ(汗)
風も強いし、いつ雨が降ってきてもおかしくないって気がする。
先週金曜日に始業式をむかえ、今日から本格的に新学年がスタートする子供たち。
「たぶん雨は降らないんじゃないかなー」なんて適当な母の予報を信じ、カサを持たずにいったけど大丈夫だろうか(^_^;)
まあそういうときのために折りたたみ傘をもたせているんだけど、この風だとカサも役に立たなさそう。
せめて日差しが出てくれれば違うんだけどなあ。
ちなみに私は朝の時点で久々にヒーターのスイッチを入れてしまった(^_^;)
今は設定温度より室温が高いせいか、止まったまま動かないので電源も落としてしまったけど。
ちょうど昨日、日曜日だからヒーターも片付けようかなあと思っていた矢先で、でもまだ寒くなるかもしれないし・・・なんて迷っていたんだけど、やっぱり片付けないで良かった(^_^;)
まだあと少しはヒーターを出しっ放しにしておこうかな・・・。一度しまうとまた出すのはおっくうだしね(^_^;)