読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日も一日あっという間

あっという間に過ぎていく一日のできごとを書いていきます

ボイコットすればよかったのに・・・

東京都で、実の父親を殺害した疑いで50代の女性が逮捕されたらしい。
当時80代だった同居の父の首を絞め、自宅があるビルの空き部屋に遺体を放置したとのこと。
殺人事件として捜査されていたようだけど、実際には先月13日に自首したそうで、翌14日には死体遺棄容疑で。そして昨日、殺人の疑いで再逮捕・・・ということらしい。
実の親を殺害するってよほどのことだと思うのだけど、理由は「作った料理をまずいとなじられたこと」。
普段から料理の味などについてなじられていたそうで、その鬱憤がたまっていたのだけど、当日も料理をまずいと言われて我慢できなくなり、就寝中の父を手に掛けたらしい。
他人から見れば「たかがそんなことで・・・」と思われがちだけど、これまで何度も同じ事を言われ続けて我慢の限界を超えてしまったんだろうな。
料理を誰かに作ったことがある人ならわかると思うけど、がんばって作ったものを面と向かって「まずい」と言われたらショックだし、二度と作りたくなくなるよ。
もちろん殺害するのはやり過ぎだけど、そうなる前に家を出て行くとか、食事作りをボイコットするとか、そういう風に対処すればよかったんじゃないのかなあ。
かわりにコンビニでお弁当を買ってくるとか、今なら食事を宅配してくれるサービスだってあるんだから、そういうのを活用すればよかったのに。
個人的に、自分は料理もしないくせに、作ってもらったものに文句を言うのはあり得ないと思うので、正直あんまり同情できないんだけどね。