読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日も一日あっという間

あっという間に過ぎていく一日のできごとを書いていきます

マリオのおせちが誕生!

今年はスーパーマリオブラザーズが発売されて30周年という節目の年だからか、なんと2016年のおせちのラインナップのひとつに「スーパーマリオブラザーズ」バージョンが登場するらしい。
高島屋が発売するおせちのひとつで、三重のおせちのフタには袴を着たマリオを中心に、定番の敵・味方キャラがずらり。
フタのバックは白、側面はワインカラーと、おそらくファミコンカラーをイメージしているあたりも往年のファンにとってはうれしいところ。
中身も当然マリオ仕様で、マリオとルイージが焼き印されたかまぼこや、スター型にした食材などが入っているみたい。
もちろん、おせちとしての内容も充実していて、きんとんや煮物などの定番料理のほかに、ローストビーフやエビチリ、子供向けにタコさんウインナーやミニロブスターテルミドールなどの料理がぎっしりつまっているんだとか。
正直、おせちそのものはあまりマリオ色が強くないのだけど、何といってもお重そのものがマリオだから、ファンにとってはこれだけでも注文する価値があるよね(笑)
しかも注文した人にはもれなく、初代スーパーマリオブラザーズから昨日発売されたばかりのスーパーマリオメーカーに至るまでの、マリオシリーズの代表作をデザインしたオリジナルカードがついてくるんだって。
お値段は27000円と、まあおせちとしては妥当なところ。
うちでは毎年年末年始は家族・親戚で集まって温泉旅行に行くので、おせちは注文できないんだけど(汗)でもこの調子で他のゲームをコンセプトにしたおせちがたくさん出てくるといいなあ。