今日も一日あっという間

あっという間に過ぎていく一日のできごとを書いていきます

UFOキャッチャーがうまい人

私たちは大体月に1回程度の割合でゲームセンターに行く。
以前はそんなに頻繁に行ったりしていなかったのだけど、いつだったか子供たちがメダルゲームをしたら、なんと大当たりを出してしまい、何百枚というメダルを抱えることになってしまった。
1日では使い切れないので店に預けることになったんだけど、店に預けておける期間は1ヶ月間。
その間にメダルを一度でも預ければまたカウントがリセットされて、また1ヶ月間預けておけるってしくみ。
なので1ヶ月に最低でも1回はゲームセンターに行かなきゃいけないんだけど、まあ預けてあるメダル以外に投資することはないので、定期的に無料で遊びに行っているという感じ(汗)
ちなみにメダルゲームで遊ぶのは子供たちと夫だけで、私はたいてい店内または駐車場にとめてある車内で本を読んで待っていたりするんだけど、たまにUFOキャッチャーで遊んでいる人を観察していることがある(笑)
私は自分ではUFOキャッチャーで景品をゲットしたことがほとんどなくて、時間とお金の無駄になるというのがわかっているからプレイしないんだけど、ゲームセンターにいる人ってUFOキャッチャーに慣れている人が多いから、そういう人が景品をとるのを見るのって楽しいんだよね。
うまい人いわく、UFOキャッチャーは運だけじゃなく、ちゃんとテクニックがあるらしいんだけど、あの景品をまったくつかむ気のないアームでよく大きな景品をとれるなーと感心してしまう。経験を積めば誰でもできるようになるのかなあ?