今日も一日あっという間

あっという間に過ぎていく一日のできごとを書いていきます

星座が浮かぶマグカップ

数年前、なぜそんな話題になったのかわからないのだけど、義母から「女は月を見るより夕焼けを見た方がいい」と教わったことがある。
何でも月は女の心をざわつかせるそうで、ケンカやストレスの原因になるから、心を落ち着かせる夕焼けを見た方がいいんだとか。
まあ確かにオレンジ色の夕焼けはとってもきれいだけど、でも私は昔から星が好きで、寝る前によく窓際に経って夜空をぼんやり眺めていることが多い子供だった。
それは今も変わらず、死ぬまでに一度でいいから「ダークスカイ」を見てみたいなあと思っている。
そんな私がぜひ買いたい!と目を惹かれたのが、星座が浮かび上がってくるというマグカップ。
uncommongoodsという海外の雑貨販売サイトで取り扱っている商品らしいんだけど、最初は黒い下地に点々と星がきらめいているだけなのに、熱い液体を注ぐと、なんと星座の絵が浮かび上がってくるというんだからびっくり!
実際にビフォーアフターの画像を見たんだけど、思った以上にはっきりくっきり星座の絵が浮かび上がる仕様になっているみたいで、とってもおしゃれ♪
実は星が好きでもあまり星座にはくわしくない私なんだけど、これはコーヒーやお茶を飲むたんびに癒しになりそうだなあ。
興味があって早速サイトをチェックしてみたんだけど、肝心のマグカップは取り扱い停止になっているのか何なのか、カートにも入れられない状態だった(汗)
うーん、日本でも取り扱ってくれないかなあ。