今日も一日あっという間

あっという間に過ぎていく一日のできごとを書いていきます

ホワイトデーの贈り物を考える

3月に入り、そろそろホワイトデーが近づいてきた。
私は女なので、今度はお返しをもらう番・・・のはずなんだけど、現在頭を悩ませているのがバレンタインのお返し(汗)
今回のバレンタインは土曜だったからもらってこないだろう・・・と踏んでいたのに、なんと夫が金曜日に前倒しでバレンタインのチョコをもらってきてしまったんだよね・・・。
さすがにもらったからには、ホワイトデーにお返しをしなきゃいけないんだけど、そのお返しを選ぶのは当然私。
まあもらったチョコをいただいたのも私と子供たちなんだけど(笑)
でも誰かにあげるプレゼントを選ぶのってどうにも苦手。
しかも相手は好みもわからない会社の人。何が好きで何が嫌いなのかまったくわからないから、選ぶのも気を遣うんだよねえ。
もちろん、夫に聞いたって好みなんかわかるはずもなく(汗)
まあホワイトデーの場合、定番はクッキーとキャンディーなので、そのあたりを選んでおけば失礼には当たらないかな?
実はいちいち買いに行くのも面倒なんだけど、通販だと送料がかかってかえって高くついちゃうから、やっぱりお店で買った方がお得なんだよな~。
ちなみに息子もクラスの子からチョコをいただいたので、こちらもお返しを考えなければ!
でもこっちはたとえ友チョコ&義理チョコだったとしても、わざわざ手作りのチョコをプレゼントしてくれた気持ちがうれしくて、ホワイトデーのお返しを考えるのも苦にならないんだよねえ(笑)