今日も一日あっという間

あっという間に過ぎていく一日のできごとを書いていきます

やっぱり男性脳か・・・

普段から「自分は男性脳だ」という自覚がある私。
思考力が男性寄りなので、女性の「あるある」に当てはまらないことが多いんだけど、先日見かけた「女子が見かけると必ず買ってしまうもの」はどうかな?とチェックしてみた。
まず新商品のコンビニスイーツ。「つい新商品のコンビニスイーツをチェックしてしまい、思わず手に取る」人が多いみたい。
私はそもそもコンビニに行くこと自体が少ないんだけど、一応スイーツの棚はのぞいたりする。
でもこれまで、自分で買ったことって片手で数えられるほど。コンビニスイーツって高いから、あんまり手が伸びにくいんだよね(汗)
次はエイジングケアアイテム。いわゆるシワとかたるみに効く化粧品のことだけど、これもあんまりチェックしたことがない・・・。
年齢的に、そろそろ使った方がいいとは思いつつ、特にシワやたるみに真剣に悩んでいないからかも?
あとは、セーラームーングッズ。私も年齢的にセーラームーン世代のはずなんだけど、連載当初も現在も、セーラームーングッズに興味をひかれたことは一度もない(汗)
何だろう、あまりにもごてごてしすぎて、自分で持ちたいと思わないんだよなあ。
それと、洋服やバッグ。経験者いわく、ネットショッピングのサイトを見ていると、ついカートに入れて買っちゃうことがあるんだとか。
うーん、これも当てはまらないなあ。服は実際に見て買いたいし・・・というか、そもそも服やバッグをそんなにひんぱんに買うこともない(汗)
そして最後は高級ブランドの限定コスメ。つい最近だと「バレンタインバージョン」とか「クリスマス限定コスメ」とかがあったけど、ああいうのもまったく興味をひかれない。
そもそも高級ブランドのコスメに手を出そうという気持ちもあまりなく・・・。プレゼントでもらったらうれしいけどね(笑)
ああ、やっぱり1個も当てはまらなかった・・・。でもこういうのって男性脳だからというより、単に私の女子力がものすごく低いせいなのかも(涙)