今日も一日あっという間

あっという間に過ぎていく一日のできごとを書いていきます

ミスドでよくあること

都心ではいろんなドーナツショップがあるみたいだけど、地方住みの私にとって、ドーナツショップと言えばミスタードーナツ一択。
最近は年齢のせいか、食べ過ぎると胸焼けに苦しむようになったので(汗)昔に比べるとあまり足が向かなくなってしまったのだけど、それでも無性に食べたくなる時がある。
あと、ミスドって手軽だけどたいていの人に喜ばれるから、おみやげなんかにもいいんだよね。
なので数ヶ月に1回くらいはミスドに行くこともあるんだけど、そういうときに限って100円セールがやっていないと、何だか買う気が失せてしまうのはなぜだろう・・・(汗)
ミスドの100円セールって割とひんぱんにやっているイメージがあるんだけど、だからこそセールをやっていない日は「ハズレ」という感じがして、イマイチ買う気にならないのかなあ。
いっそのこと、100円セール対象商品はいつも100円にしてくれれば、お客さんももっと入ると思うんだけど(笑)
ちなみにこの100円セールじゃないと高い気がするというのは私に限ったことじゃなく、ミスドあるあるの1位に選ばれたよくある心理らしい(笑)
2位は「つい買いすぎてしまう」3位は「いつも同じものを買うから、レギュラーでもまだ食べたことのない種類がある」だって。
うーん、どれも共感!特に3位については、私も毎回同じ物を頼んでしまうから、すごくわかる。
ミスドはどれを食べてもおいしいから、はずれがないというのはわかるんだけど、たまにしか行かないからこそ、お気に入りのドーナツばっかり選んじゃうんだよね。
一度に食べられるのは多くても2~3個くらいだから、なおさら選択肢が狭まっちゃうのかも。